忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京デザインオフィスの松尾です。

昨日早朝に無事帰国。
そのまま羽田からがらがらキャリーケースを引っ張って出社しました。

そして、NISSEN吉田さんの倍返しの洗礼が( ´Д`)ひー

こっちがじゃんじゃん送りつけたデータが
じゃんじゃん形になって返ってきてました。
トップページのフラッシュも衣替えします。お楽しみに^^

それはさておき、羽田空港国際線ターミナルですよ!

P1120900.jpg

仕事終って7時に中目黒を出て、8時には羽田に到着。すばらしい~
今回の旅はシンガポール定点観測ももちろんですが、
羽田から発つ、っていうのが大きな楽しみでもありました。

そしてその「マツオ的羽田お楽しみポイント」は3つ!

まずはクリックチェックイン。
スタアラでANAなマツオはもちろんインターネットチェックイン済。
そしてANAでは「クリックチェックイン」という
携帯に搭乗券が配信されるサービスがスタートしています。
(もしくは自分で搭乗券をプリントアウトする)

バゲッジドロップのみでさくさくと手続き。うふふ。

マニアな楽しみですみません(汗)

これが搭乗券がわり・・・のはずだった。


お願いしまーす( ̄▽ ̄)


と、カウンターのおねえさんにパスポートと携帯を渡して、ぴぴっと手続き完了!
チケットレスでさくさく!!のはずが・・・。

バーコードの読み取りにかなりてこずっている様子のおねえさん・・・。

「マツオさま・・・いろいろためしたんですけど読み取れなくて・・・。」


はあ。


「通常の搭乗券を発券させていただきます。申し訳ございません。」


・・・・( ̄▽ ̄)はあ。
見慣れたフツーの搭乗券を受け取るマツオ。む、無念。

まあ、しかたない。
新しいシステムだもの仕方ないしかたないしかたない。
荷物預けて身軽になったし、気を取り直して、ごはんごはん!


羽田のお楽しみそのに~!!

玉ひでのおやこどーん  
←ちゃらららっちゃらー(ドラえもん風)


親子丼でおなじみの「玉ひで」が、国際線ターミナル駅に
人形町本店以外で初出店しているのです。うふふ。

1288142296.jpe

わくわくー。

が、しかし。お店にはいるやいなや、店員さん曰く。

「すみません、親子丼は午前中で売り切れですー」

ごっ、ごぜんちうって∑∑∑( ̄□ ̄;;!!

し、しかたない。人気店だもの。
今回のターミナルのテナントの目玉だもの。

更に気を取り直して、ターミナルを探検。
江戸の町が再現されてるアーケード。

ショップも充実してるらしい。
江戸小路、楽しみだー!

この江戸小路、いろんなところで紹介されています。
例えばこんな感じ。

「出国の前に楽しみたいのは4階5階の商業フロア『E・DO MARKET PLACE』。
「時間に余裕があれば……」ではなく
「時間をわざわざつくって」立ち寄りたいスポットとなっています。

(All About 東京より抜粋)

おお、これがウワサの江戸の町で・・・・

P1120902.jpg

・・・。

P1120911.jpg

えーっとえーっと(汗)

微妙にハリボテ風味なのはそういう趣向なんだ、きっとそうだそうに決まってる。

フェイクな都市、トーキョー。

若干意味不明だけどそうに決まってる!

なにより全体の規模が想像よりもちいさいです。
当然店舗の規模も細切れで間口が狭い。
そういう意味では確かに江戸の町の再現だとは思うワケですが・・・。

大店(おおだな)がないんですよねえ。江戸なのに。

ショップも正直ちょっとアレだし。


一体どうなっておるのだ越後屋!!(妄想)


ここメインのデートはおすすめませんよ・・・( ´Д`)

P1120915.jpg

ま、とにかくごはんごはん。

親子丼にフラれ、完全にタマゴモードになっていたマツオは、
「グリル満天星」を発見!!

おお、満天星のオムライスという手があるじゃない( ̄▽ ̄)

と、店頭のメニューを見ると。


満天星なのにオムライスがない!!(悲)

うそー( ´Д`)


結局ハラヘリなマツオは満天星でポークカレーを食べましたとさ。


P1120903.jpg


ぽーくかれーせんはっぱくえん∑∑∑( ̄□ ̄;;!!!



ぽき。← 心が折れた音


値段なりに美味しかったからいいけどさ。

で、そんなステキな羽田国際ターミナルで是非行って欲しいのはこちら!

P1120909.jpg

広い展望デッキです。

じゃん!!

P1120906.jpg

ここはいいですよー( ̄▽ ̄) 飛行機ちかーい

夏はデパ地下で色々買って来て、ここでビール飲むのが
正しい出発前の過ごし方のような気がします。

今度は絶対そうするのだと心に誓うマツオでした。
 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]