忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京デザインオフィスの松尾です。

衆議院の議員食堂でマツオが食したハンバーグ定食。
その名も「テーブルフォーツー」

テーブルフォーツー

なんでそんな名前なのか????・・・と書いたところ、
upされた「おたがいさまblog」をご覧になったお客様ご本人から、
「あれ、意味があるんですよ~^^」と、メールを頂きました。

ふむふむ。

「TABLE FOR TWO」
「TABLE FOR TWO」は、開発途上国の飢餓と先進国の肥満や
生活習慣病の解消に同時に取り組む、日本発の社会貢献運動です。


あ!これどこかのcafeで協賛してるって聞いたことありますあります!!

対象となる定食や食品を購入すると、1食につき20円の寄付金が
「TABLE FOR TWO」を通じて開発途上国の子どもの学校給食になります。
20円というのは、開発途上国の給食1食分の金額。
つまり、先進国で1食とるごとに開発途上国に1食が贈られるという仕組みです。




なるほど・・・そうでしたか!( ̄▽ ̄)納得!
 

マツオはてっきり、「Do you have a table for two?」なのかと。

そうなると、ほら、ちょっと色っぽいじゃないですか。
「ひとり」じゃないし、「ふたり」だし。

世界中どこに行くにももっぱら一人旅なアタクシは、
ずかずかとレストランに入って、
 

「わんぱーそん!」(訳:ひとりですが、何か?)


ですのでね・・・・・( ´Д`)ぬおー


知らないうちに、ちょこっと社会貢献できてたんですね。
Yさま、ありがとうございました!
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]