忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。
桜、満開ですね。
渋谷デザインオフィスのある中目黒も、目黒川の花見客で賑わっていますが、
「おたがいさまハウス」のご近所、祐天寺の平塚幼稚園の桜も見事です。

B棟3階から。今日は曇りで残念。
平塚幼稚園の桜

さて、昨日今日と「おたがいさまハウスB棟」で「IH体験会」を開催しました。
「おたがいさまハウス」はA棟はガス給湯B棟はオール電化です。

まず先生からIHクッキングヒーターの基本的な説明を受けます。
ご参加の皆様からの質問も次々に。
IH体験会

さて、実際にお料理です。

IHクッキングヒーターは温度調整が大得意。
湯せんがちょっぴり面倒なチョコレートのテンパリングも、ステンレスボウルを
直接IHヒーターにのせて、簡単にできちゃいます。

イチゴとチョコレート


イチゴのタルトゥーフォですね。
ま、縁日でも串刺しで売ってる「イチゴチョコ」ですが、
イタリア語にするだけでオサレ度倍増。
苺のタルトゥーフォ

グリルで「焼き魚」に挑戦です。
セットしたメニューに従って、最適の火力と時間で焼きあがります。
両面焼きのグリルですからひっくり返す必要もありません。
マツオ、「魚をひっくりかえす」時に何度悲しい思いをしたことか・・・とほほ。

ほらね、美味しそうに焼けています。
きれいな焼き色ですね

実はお魚を焼きながら、「鶏のからあげ」も同時進行しています。
油はねもさっと拭けばいいので、コンロがきれいに保てるのもいいですね。

び、ビールください!(←仕事中)

フラットなトッププレートは見るからにお手入れラクラク・・・ですが、
グリルも分解が簡単なので、丸洗いもスムーズです。
お手入れ簡単

さてさて、シンプルなメニューほど奥深い・・・。
お次は「チャーハン」です。
炎に中華なべ!というイメージのチャーハンですが、
IHの大火力でぱらりと仕上がります。
しかも、磁力線の働きで鍋そのものが発熱するので、キッチンが熱くない!
超がつくほどの汗かきのマツオにはうれしいポイントです。

チャーハン

フラットプレートにお皿をのっけて、そのまま配膳台にもなっちゃいます。
フラットプレートは盛り付けにも便利

はい出来上がり!

五目チャーハン

マツオ、おなかすきました・・・きゅ~っ。

ちなみに、こんな風に玉子を炒めてからご飯を投入!式もおいしいですが、
「たまごかけごはん」を作って、それを炒めるのもオススメです。きれいな黄金色のチャーハンが出来上がります。
この場合のコツは、「玉子とご飯を混ぜたらすぐ炒める」こと。おためしあれ。

このあとご参加の皆様で試食タイム。
皆様、IHクッキングヒーターの魅力に大いに納得なご様子でした。

以上、「IHクッキングヒーターでお料理体験会」でした!

次回は「村木も体験!!IHでお料理」です。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]