忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷デザインオフィスの松尾です。


・・・一人暮らしの年下の男性のお部屋に招待されました。


ヨシダのヘヤ

外はしっとりと小雨模様。
なにかが起きる予感です・・・。

IMG_2148.jpg7b8ec6e9.jpeg





・・・( ̄▽ ̄)



ちょっと~ヨシダんちかなりオサレじゃーん!!


という訳で、タカハシ・タナカなどなどの同僚とともに
皆様ご存知、SDO専属パティシエ吉田和也の自宅をご訪問。
ちなみにみんなマツオよりもひとまわり以上若いやんぐです!!

あたしゃ完全にお目付役ですよ!σ( ̄▽ ̄;


吉田はケーキも上手いけど、料理もするらしい。


料理上手なおとこの人ってステキですね! ← 定型賛辞


今日はその腕前を存分に発揮とばかり、お部屋へのご招待となりました。
マツオもシャンパン(年上の女として結構奮発)とチーズを手土産に、
弊社の男子寮にずかずかと。
世田谷区は桜新町のヘーベルメゾンを訪問です。

凝った前菜をいろいろ美味しく頂きました。

前菜の数々


えーっとえーっと・・・セルヴェ・・ド・・・なんたらとか。


面倒なので割愛!!


・・・はかわいそうなので、中でも傑出していたヴィシソワーズ。
「インカのめざめ」を使った、とろりするする、でも味に深度のあるスープ。
むむむっ!!やるな、ヨシダ!!

ヴィシソワーズ

ちなみこの部屋、無駄にムーディなライティングなので
写真撮るのには全く不向き( ´Д`)
なんとか見られる程度の画像加工しています。あしからず・・・。

・・・で、メインになんかすごいものが出てきましたよ(@@)

な、なんですかこれわ(@@)


こ、これわ塩釜」ですか!!!∑∑( ̄□ ̄;!!


塩釜を割るシェフ吉田


男子寮のミニキッチンから「塩釜」がでてくるとわ・・・(汗)

シェフ自ら塩釜を割ります。
そのなかから・・・

おお~!!

朴葉包みの豚肉ですよ!!(@@)


男子寮のミニキッチンから「朴葉」がでてくるとわ・・・(滝汗)


シェフ吉田恐るべし!!


「黒豚の岩塩包み焼き朴葉風味」
オニク~

これ、めっさおいしいです!!(@@)

しっとりとしたオニクも柔らかで、肉汁がじるじるですよ!!

ローズに染まった火の入り方が色っぽい。
しっかりめの塩も豚肉の旨みを引き出しています。

そして、「鰻の土鍋まぶしご飯」
うなぎー

きちんと土鍋で、いい米を炊いてます。
おこげもうまうま。

キッチンに立ちっぱなしだったヨシダ。
やっとひといき~って感じです


シェフも飲んでよ!

いやいや、お世辞抜きに本当に美味しかったです。
blogネタ的には褒めてばっかでつまらん(´・ω・)ちぇ

天才シェフ降臨

そしてヨシダの本領発揮といえばやはりデザート。

にぎやかにぎやか

えーっとえーっと・・・

なんだっけ、これ( ̄▽ ̄)?

き、季節のデザートです

もちろんデザートも美味しく頂きました。
いやいや、本当にごちそうさまでした。

お片づけもね

みなさん、ヨシダは家作りもお手伝いしますが料理もうまいです!!

以上、「シェフ吉田の実力。」でした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]