忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京デザインオフィスの松尾です。

ラム君人気で「おたがいさまblog」のアクセスが急増しています(@@)

へーベルハウス CM ラム君

ひつじのラム君を探してたどり着いたお客様、ようこそいらっしゃいました。
「おたがいさまblog」はひつじのラム君のCMでおなじみ、
ヘーベルハウスのデザイナーチーム「東京デザインオフィス」のblogです。
ラム君からデザイナーの日常まで、幅広くフォロー。



・・・というアクセス対策はさておき( ̄▽ ̄)



為田家に遅れること一週間、実はマツオも箱根に行ってきました。


・・・・は?オマエも歩いて行ったのか?


歩くわけないじゃないですか!ありえへんし。


為田家が3日かけた距離を、新宿からたった85分。
小田急のロマンスカーです。

P1060140.jpg

ロマンスカーなんですが、一緒に行ったのはマツオアキヨ76歳。

マツオのハハでございます。

ロマンスでもなんでもないって話ですよ。

ほんと、今アタクシに必要なのはロマンスですよ、ロ・マ・ン・ス!( ´Д`)ぬおー


・・・まあ、仕方ない。


「おかーさん最近疲れちゃってるから温泉とか行きたいわあ・・・」

という圧力リクエストを受け、温泉旅行と相成りました。
日頃「心配しか」かけていない不出来なムスメは立場が弱いのです。ちぇ。
ああ、ワタクシの諭吉達がどんどん減ってゆく。

優美なものが大好きなマツオハハ。案内したのは箱根ラリック美術館。

箱根ラリック美術館

ラリック美術館 レストラン

ちょうどお昼時なので、まずはラリック美術館の「LYS」でランチにします。
暖かくなったらテラス席も気持ちいいのです。

ラリック美術館 LYS

箱根ラリック美術館 LYS

ラリック美術館 LYS

アラカルトでお願いしました。

ラリック美術館 LYS アミューズ

海の幸のゼリー寄せ。
温泉卵がかくれています。

ラリック美術館 LYS 海の幸のゼリー寄せ

こちらはハハが選んだ「きのこのポタージュ」
ごぼうの香ばしさが、さくさくとした食感とともにいいアクセント。

ラリック美術館 LYS きのこのポタージュ

マツオは「4種の白い野菜のポタージュ」
野菜の滋味。やさしいだけじゃなくて、深い味わい。

ラリック美術館 LYS ランチ

天然酵母のパンに柚子バター。
このバター、柚子のさわやかな香りと甘さが追いかけてきます。美味しい。

ラリック美術館 LYS 天然酵母のパンと柚子バター

メインは母娘とも「サーモンのグリル」をチョイスしました。
添えられた野菜もしゃっきりとして満足。

ラリック美術館 LYS サーモンのグリル


コーヒーを頂いて、大満足のランチタイムとなりました。
さて、それではコレクションを拝見しましょうか。

箱根ラリック美術館

ラリック美術館

マツオ母娘の箱根温泉旅行。
「ホテルはつはな編」へ続きます。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]