忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京デザインオフィスの松尾です。

昨日、街かどヘーベルハウス品川で、住いの相談室主催の
「ハウジング・カフェ」が開催されました。

「住いの相談室」は建築やリフォームなどの「住まい」に関るコミュニティサイト。
東京デザインオフィスも協賛しています。

このハウジング・カフェは実は第一回。初の試みだそうですよ。
実際のモデルハウスを体感して頂きながら、茶話会形式で気軽に住まいについて
お話ししましょう、という企画です。
話題の中心になるのは、住まいの相談室の相談員の一級建築士の三上紀子さん。
弊社からは荒川が加わりました。
事務所をかまえた建築家と、ハウスメーカーのデザイナーの話が同時に聞けるのも
なかなかない機会かもしれません。

当日は三名のお客様にご参加頂きました。

東京デザインオフィス ハウジング・カフェ

簡単な自己紹介のあと、街かどヘーベルハウス品川を荒川がご案内。

東京デザインオフィス ハウジング・カフェ

東京デザインオフィス ハウジング・カフェ

その間に、マツオはカップを温めつつお茶菓子を準備。
「たねや」の草もちと桜もち。ちんまりと小ぶりで可愛いのです。

春のお菓子にしてみました。

荒川や岩井のキャラクターもあってか、東京デザインオフィスで開催している
セミナーや相談会は実になごやかに進行するのですが、
このハウジング・カフェは更にリラックスした雰囲気で、いいですね:-D
なんだか入居宅訪問会みたい。

リラックスした雰囲気のハウジング・カフェ

荒川のおとなりの美女がレジオン・コンサバティブの三上紀子さん。
手前が今回コーディネートしてくださった住まいの相談室の山本氏です。

荒川と三上さん

16時から18時、という夕方から陽が落ちるまでの時間での開催でした。
家族がそろう夜の時間帯の「家の表情」を体感して頂けたかと。

以上、住まいの相談室主催「ハウジング・カフェ」のご報告でした。


・・・・・と、ここまでが東京デザインオフィスオフィシャルblogの内容です( ̄▽ ̄)

このハウジング・カフェのあと、岡田・荒川、住まいの相談室山本さんに、
ライダースの時本さん&見手倉さん、そしてマツオで戸越銀座の激しくシブイ寿司屋で
イベントの「反省会」です。

反省会っていったら、反省会なんです。

ある意味反省しまくりですよ、ほんと。(以下自粛)

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]