忍者ブログ
ヘーベルハウスのインハウスデザイナーチーム 「東京デザインオフィス」の日々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京デザインオフィスの松尾です。

みなさまご存知の通り、
街かどヘーベルハウス品川「かぜのとう」は
売却が決定しており、
10月にはクローズ、お引渡の運びとなっています。
ついにこの夏が最後の公開期間となりました。

密集した都市のなかで、自然を取り込んで快適に暮らす。

この「かぜのとう」中で、夏にいちばん気持ちいいのが
1階の「夏の間」と、そこからつづく「中庭」です。
通りから吹く風、吹き抜けからのやわらかな光。
夜はほんのりとした明るさのなかで落ち着いた空間になります。

かぜのとう 夏の間

「かぜのとう」の営業日は毎週日曜日の10:00から17:00ですが、
この夏は期間限定で夜間も営業する「夕涼み」を企画しています。

詳しくは改めてお知らせいたしますが、
8月6日(土)は17:00から20:00の夕涼みタイムに営業。
8月7日(日)は10:00~20:00まで時間を延長して営業致します。

・・・と、いうことで、昨日夕方から東京デザインオフィス総出で
「かぜのとう」の設えの見直しと、お掃除してきました。

ゲートも水洗いしてすっきり。
さらに・・・

bf0cf133.jpeg


夏の間の中庭に面した外壁も為田と水谷でごしごしごし・・・・


6849368e.jpeg

夕涼み営業の際にはスイカを冷やしたり、ビールをご用意したり。
お気軽にお立ち寄りいただける企画を考えています。

「かぜのとう」は夜の雰囲気もしっとりとして魅力的です。
この機会に是非お運びください。

PR
東京デザインオフィスの松尾です。

いやー好きなんですよねー空港とか工場とか。
もう単純にあの構造美というんですかね、
無機的な機能を徹底的に追求すると、有機的になるといいいますか、
細胞とかシナプスを想像させる形態になっていくあたりがもうたまりません。

とかなんとかごちゃごちゃ言ってますが、要するに


工場萌え~( ̄▽ ̄)


と思ってたら、弊社渋谷支店設計課の池ちゃんが工場夜景クルーズを
企画してくれました。やったー。
てなワケでTDOからは荒川・ヨシモトとともに、
京浜工業地帯の工場夜景を堪能して来ましたよ。

ちなみに参加したツアーで乗船した船は遊覧船じゃありません。
こまわりのきく、高速航行可能な「交通船」、港湾のお仕事船です。

「はーいこれ着てくださーい」

ライフジャケット着用(驚)

P1140796.jpg

いやーテンションめっさあがるわー。

象のはな公園から出航、京浜工業地帯の運河にも入り込んだりしながら
90分で戻ってくるコースです。

船は川崎方面に向けてがんがん飛ばしまくります。
乗り物好きとしましては、これに乗ってるだけでも相当楽しい。

うひょー

P1140810.jpg

いよいよ京浜工場地帯の深部に近づいてきました!

P1140823.jpg

ワタクシのへっぽこコンデジの限界に挑戦(汗)
速度は速いは揺れるわ暗いわ。

おおおーフレアスタックだ!

P1140838.jpg

荒川もがんがん撮りまくってます。
綺麗な写真はデザイナーblogかfacebookあたりで公開してくれるものと期待。

P1140836.jpg

サイバーパンク!!萌えー萌えー

P1140858.jpg

鉄鋼プラントの近くでは熱いような気がします。気のせいでしょうが。
それぞれの工場で扱う材料のにおいも感じます。タールっぽかったり。

P1140868.jpg

いやーほんとに面白かったー(興奮)
大人の社会科見学として超オススメです。

間違いなく近いうちにリピートします、アタクシ。
東京デザインオフィスの松尾です。

為田に引き続き、ワタクシも扇風機デビューしましたσ( ̄▽ ̄)
なんだか人気商品らしく、5月下旬に注文しても6月末配送でした。

そしてこの日を待っておりました。ふふふ。

IMG_0163.jpg


おおう、かわいいやつめ。


5f06696a.jpeg

USB給電かつ、乾電池が利用できる優れもの。
首だって振っちゃいます。

ぶーん。

IMG_0165.jpg

ひゃっはー快適♪

フロアの西側に陣取る東京デザインオフィス、夕方は特に暑い(悲)
団扇だの扇子だのでみんなぱたぱたしているわけです。

しかしさすがに文明の利器!


これで両手が使えます!щ( ̄▽ ̄)щ


無駄に体力のあるワレワレが節電しないで誰がする。うむ。

暑いですが、皆さんご自愛くださいね。
東京デザインオフィスの松尾です。

暑いですね・・・節電モードのオフィスでは団扇が手放せません。ぱたぱた。
実はUSB給電かつ電池も使える卓上扇風機を購入しているのですが、
まあ、まだ大丈夫σ( ̄▽ ̄)・・・と使っていないのです。

そろそろ登場させようかしらん、と思ってたら為田に先を越されました。

じゃん。

為田の扇風機

扇風機為田号です。
時間が遅くなるとビルのエアコンも切られてしまうんですよね。
残業には必須アイテムなのです。

さて、7月になって新たに登場したものがもうひとつ。

東京デザインオフィスが手がけたヘーベルハウスの現場に
こんなものがお目見えします。

じゃじゃん!

東京デザインオフィス イメージシート

現場養生シートにこのオリジナルシートを貼ります。
東京デザインオフィスのロゴをレイアウト。大きさは8帖間大。

こうしてみるとなんかクリスト(なんでも包んじゃうひとです)っぽいですな。

街中でみかけたら、「おっTDO!( ̄▽ ̄)」と思ってくださいね。

東京デザインオフィスの松尾です。

ついにできました!

東京デザインオフィスの活動を紹介する新しいパンフレット。
さきほど納品されましたよ!

どどどん。

IMG_0146.jpg
 

東京デザインオフィスって何をしてくれるチームなの??(´・ω・`)
 

・・・という素朴なギモンにわかりやすくお応えする内容となっています。
もちろん設計プロセスも詳しくご紹介。

IMG_0147.jpg


東京デザインオフィス総出で登場・・・・わ・・・ワタクシも。

IMG_0148.jpg

 

ひやー(滝汗)
 
この「コミュニケーションブック」をご希望の方は、
東京デザインオフィスホームページのお問合せフォームのコメント欄に
「コミュニケーションブック希望」とご記入のうえ送信してください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
NINJA ANALYZE

Copyright © [ おたがいさまblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]