[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
為田の書くスタッフblog。
最近筆が冴えているというか、小技を覚えたっつーかなんつーか。
智恵子抄なんか引用しちゃってます。
高村光太郎はここで「あどけない」という言葉を選んでいます。
しかし目の前にいる愛妻は東京になじむことができず、
絵の才能も認められず、不幸と閉塞感で一杯で壊れる寸前。
これは教科書的に単純で、牧歌的な愛の歌ではありません。
智恵子が語るのは確かに「あどけないはなし」なのだけれど、
君が欲しい「空」すら差し出せない僕はもどかしい。
そんな余韻を感じます。
・・・えーっとなんの話でしたっけか。
あ!りっきーだった( ̄▽ ̄)
またまた為田家は山歩きにでかけたわけです。
いやー・・・北八ヶ岳の雄大な写真もすばらしいのですが・・・。
そんなことより・・・・
ますますオトナになる・・・
りっきーが・・・・
激しくイケメンなんですがっ∑∑∑( ̄□ ̄;;!!!
女子がほっとかないちゃうん~!このこのー
いやーおねーさん今度という今度は参りました。
東京デザインオフィスの松尾です。
世の中は夏休みモードですね。
通勤電車も気持ちすいているような感じです。
成田は出国ラッシュ。
高速道路は帰省ラッシュ。
水痘ウイルスとの激闘で都合9日間も休んでしまったアタクシ。
この期に及んで夏休みちょーだいなんて・・・・
勿論いいますけど、なにか?( ̄▽ ̄)
来月ちょいとラマザン経験してきます。
果たしてノンアルコールな世界に耐えられるのか、マツオ!
それはさておき、夏休みといえば為田家のりっきーですよ!
為田もスタッフブログで書いていましたが、この夏は「北穂登攀」です。
美しい!
為田曰く、「上高地とは別世界」だそうです。そうでしょうねえ・・・。
おお!りっきー!
ますます成長してますねえ・・・もう中2ですもんね。
おねーさん、またもやしみじみしちゃうなり(´・ω・`)
だって、こんなだったんですよ、はじめてこのblogに登場したときは。
2年前のりっきーは富士登山にチャレンジして睡魔に負けたのでした。
↓
このときはまだ小学生だったのねー(2008年の為田りっきー)
わはは、まだコドモ顔ですなあ。
それがもう、こんなです!
いやはや・・・すっかりおとなっぽくなちゃって、もう!
そりゃそうだよなー。
為田とかアタクシの感じる2年間とは全然違う時間軸で生きてるはずですもん。
まさにオトナの階段を昇ってるって感じですか?
おとなの階段は・・・・実は下りなのだな、りっきーよ( ̄▽ ̄)ふはは
しかもおねーさんの場合は急勾配の下りだったのだあ。
ちなみに為田が山小屋で飲んだこの生ビール。
枝豆とセットで1000円。
食料などはヘリで上げているそうです。
「1200円でも、1500円でも、もし2000円でも俺は生ビールを頼む!」
それぐらいウマかったという事ですね・・・うむうむ、わかります。
父子で美味しいビールを飲める日も、そう遠くない未来になってきてますね。
以上、りっきーの山歩き「2010夏 北穂アタック」でした!
もうすっかり新しい年度になっています。
やや遅ればせながら為田家の春休みをご紹介。
以下、タメダからもらったメモに従って「りっきー」の山歩きをご紹介します。
春休みの晴れ間を狙って、今年の山歩きスタート。
「場所は箱根の隣。小田原から伊豆箱根鉄道大雄山線に乗り、大雄山へ。」
そして明神ヶ岳ハイキングコースへチャレンジ!!
うわー、りっきー!!なんかまたオトナになっとお(@@)
箱根越しの純白の富士山が今回のテーマなんですって。
途中の電車の車窓からも期待通りの富士山は垣間見えていたそうです。
ほんとだ、いいお天気ですねえ。
http://www.daiyuuzan.or.jp/index.html
S40年頃の東箱根観光開発事業で、ロープウェイの建設計画があったのですが
もろもろの事情で途中で中断・・・今に至っています。
40数年経っている鉄の残骸。
「あと何年待てば土に返るのかね・・・・」
相模湾方面。
「冬に歩いた東海道が見えているはず。よく歩いた。」
そりゃそーですよ。一家で箱根まで歩いていったんですもん、タメダ家。
湧き水明神水を途中で確保!!
で、やっぱりこれだよねのカップヌードル!うまそー
頂上から、箱根方面を一望。
「頂上に近づくにつれ、曇り始めて、結局期待の富士山は見えず。」
んー自然の中では、どうしようもないことですけどね・・・残念!
「右側の山が金時山で、その向こうに純白の富士山が絶対ある。」
今年もいろいろ計画中なタメダ家なのでした。
ああ、どんどんオトナになるりっきー。
夏にはまた一層逞しくなっているんだろうなあ。
以上、「りっきーの山歩き」でした!
東京デザインオフィスの松尾です。
為田りっきーの東海道中膝栗毛。3日目の朝がやってきました。
いよいよ天下の剣を越えて箱根に入ります。
「坂が続く・・・石畳や石段を登る」
いよいよ山道になってきましたね。
「いいところにお茶屋さん。おおきなおはぎを2個昼メシにする。」
疲れには甘いものですよ!これはキキそうですね~
あ、りっきーキイてるキイてる!!( ̄▽ ̄)
さあ、もうひとがんばりですよ!
「やっと芦ノ湖が見えた!」
おお!まもなく箱根ですね!親子の指先にちらっと見えているのが芦ノ湖です。
そしてついに箱根の関所でゴール!!
うわ、ほんとに歩いて箱根まで行っちゃいましたよ、この一家。
とにかくおめでとう為田家!!
箱根は近江屋にお泊り。
「部屋にトイレがあるだけで贅沢な気持ちになれた3日目」だったそうです。
3日目は距離は短く、24912歩。
いやはや、とにかくお疲れ様でした!
「4日目。あっというまに電車で帰宅・・・・。」
そらそうでしょう~( ´Д`)
「4日間の旅・・・りっきーにはどう記憶されたか・・・」
マツオが想像するにそれはね・・・
『中学ん時の冬休みにオヤジにひでーめにあってさあ!』
と、ちょっとうれしそうに武勇伝を語るであろうよ( ̄▽ ̄)
以上りっきーの東海道中膝栗毛でした!!
東京デザインオフィスの松尾です。
為田りっきーの東海道中膝栗毛・・・。
8時前に藤沢宿の「わた屋」さんを出発。
本日の目的地はなんと小田原!(@@)
「広重の平塚に描かれている高麗山は昔とかわらない。」
どれどれ・・・あ、ほんとだ( ̄▽ ̄)
平塚宿で記念撮影。まだ元気そうにみえますが・・・
さらに歩いて大磯宿。汚水枡のフタですが・・・かっこいい!
松並木が気持ちよさげな街道。
実はこの時点で13時・・・・。
あら、小田原までまだ先が長いですが大丈夫でしょうか・・・(´・ω・`)
「小田原までかなり残っている。二宮までも遠い・・・。」
タメダメモからも疲れ具合が伝わります( ´Д`)
「足が痛いのを無視しながら歩く。」
うわーなんか悲壮感すら漂ってきましたよ・・・
がんばれタメダファミリー!
「17時、ぼろぼろになって小田原宿に到着。」
な、なんか表情がうつろですが(滝汗)
そして為田家が投宿したのはこちら。
素泊まり3000円にしては満足の宿・・・だそうですよ。
本日の歩行距離、49701歩!
明日はいよいよ箱根・・・。
しかしなんなんですか、この家族はっ!!
3日目に続く!!